2007年2月10日土曜日

しみの悩み

しみ と一口にいっても、いろいろなしみがあります。レーザーでなければ薄くならない、と思い込んでおられる方が多いですが、以外に診察室で簡単に治療できる場合や、飲み薬のほうが向いている場合もあります。
先日、患者様に、
「今まで長年、畑仕事を一生懸命やってきて、しみがたくさんできてしまったので、これからはお金をかけでも、しみを取って、きれいになりたいのです。」
と言われました。
まずは、冷凍療法(液体窒素を綿棒につけてしみにあてる方法:保険診療でできます)をお勧めしましたが、どうしてもレーザーで取りたいとおっしゃいます。
しみを取りたいという気持ちの強さの現われでしょうか。

お金をかければきれいになれるという訳でもありません。
ゆっくり、あせらず、一番よい方法で、きれいになっていただき、喜んでいただきたいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

若い頃にかなりの日焼けをしたため、顔にたくさんのしみがあります。
今まで、かなりお金をかけましたが、しみの数が多く、なかなか改善できません。
“冷凍療法(液体窒素を綿棒につけてしみにあてる方法:保険診療でできます)”
が気になりました。
詳しく教えてください